スポンサーサイト


パスタ君の近況、そしてママのお言葉。

もキル=皆様のお言葉をお伝えしました。




たびたびcoilさんのブログの場をおかりして申し訳ありません。
パスタの飼い主の岡部です。

私自身もブログはもっているのですが、
まだそのブログで、パスタの身に起こったことを一から説明する気力はなく、
大変恐縮ですがこちらでお話させていただきます。

皆様のコメント、拝見しました。
とても温かいコメントに励まされました。本当にありがとうございます。

個別にお返事をさせていただく前に、現状を説明させてください。
長くなりますが、ご了承いただけますと幸いです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前回この場をおかりしてご説明した時点では、分かっていなかったのですが

ペットホテルから直線距離で100メートルもいかない国道でパスタは車にはねられ、
偶然、信号で近くに停まった車の女性がパスタの存在に気づき、保護し、
病院に連れていってくださっていました。

片道二車線の道路。その二車線の間の白線部分にパスタは横たわって、
もし、そこにいなければ、また女性が保護してくださっていなければ、
最悪の事態になっていたかもしれません・・・

保護された先の病院から別の病院に転院したものの、
そちらの先生も、自分の病院よりももっと施設が整った病院の方が良いと判断され、
17日(土)の昼に、神奈川県にある日本動物高度医療センターにパスタを連れて行き、
そこで手術を受けることになりました

センターの緻密な検査により、思っていたよりも事態はさらに深刻なことがわかりました。

折れた肋骨が肺に刺さって気胸をおこしていること、膀胱も傷をうけていること、
更には打撲によって肝臓の数値が通常の100倍程度の値になっているため、
麻酔により即死する可能性、または目覚めなくなる可能性が通常よりも高いことetc・・・

それでも手術をしなければ命も危ないとの説明を受け、
「覚悟はしておいてください」という状態で夜の20:30ぐらいから手術が始まりました

終わったのが日付が回った夜中の1:30。
心配していた麻酔の影響もなく、パスタはICUでいつものノポポンとした顔で
私たち家族と再会してくれました。

事故に会い、保護され、手術をうけ・・・
その間もどれだけ怖かったか、痛かったかを想像すると今でも涙がとまりません
あの時ホテルに預けなければ・・・と何度もしてもしかたない後悔もしています

まだ完全に「安心」とは言えませんが、一番大きな山は越えてくれたようです。
このまま順調に回復してほしいと今は切に願っています。

そして、先生の今のところの見立てによると、
下半身不随になることは避けられなさそうです

パスタが歩けない、走れないと思うとこれも辛すぎますが、
一縷の望みでもあるのであれば、パスタに寄り添って
リハビリ等をしていき、それでもムリな場合でも

なによりも、この家の子で良かったと思ってもらえるように
幸せにしてあげたいと思っています

皆さまの思いがパスタにも伝わって、
パスタは今も生きていてくれているのだと思います

本当にありがとうございました。
言葉では言い表せられないくらいの感謝の気持ちでいっぱいです。
本当に本当にありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


チャチャママさま

ハンドルネームからお察しするとイタグレちゃんは「チャチャ」ちゃんというのでしょうか。
パスタのことを心配してくださり本当にありがとうございました。
パスタにもチャチャママさまの祈りが通じたのだと思っています。
私が倒れたら元も子もありませんよね、私も身体に気を付けてがんばります。
お心遣い、ありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。


虎徹ママさま

旭川市からのお祈り、届いていたようです。
パスタのために本当にありがとうございました。
私も施設側の管理にはもう・・・
まだ話し合いが終わったわけではないのですが、
これから先、パスタの将来のために戦っていきたいと思っています。
お優しいお言葉、ありがとうございました。
本当に本当にありがとうございました。


おじねぎさま

ねぎちゃんも大変な時にありがとうございます。
今週の土曜日が過ぎれば完全に命の危機は去ったといえそうです。
ただ、重い後遺症が残る、というのが主治医の今のところの見解です。
車いすやリハビリなど、色々考えていかなければなぁと思っています。
走りまではいかなくても、せめて歩かせてあげたいです・・・
こんなことになってしまいましたが今後も仲良くしていただけるとパスタも喜ぶと思います
本当にありがとうございました。


ルナ・リケさま

ブロガーのお友達つながりでお名前は存じ上げておりました。
パスタ宛てのメッセージ、パスタに届いたと思います。
おかげさまで山を越えることができました。
本当にありがとうございました。
私たちの気持ちまで慮ってくださり、ありがとうございます。
本当に本当にありがとうございました。


chikacchanさん

はじめまして。はじめましてなのに、
すごくまっすぐな応援をいただき、ありがとうございます。
パスタにもまっすぐ届いたのだと思います。
心の底からの応援、すごくうれしかったです。
文面から本当に思ってくださっているご様子が伝わってきました。
本当に本当にありがとうございました。


さぁちんさん

まさか2歳のお誕生日を前にこんなことになるなんて
思ってもいませんでした。
まだ色々思うと涙はとまりませんが、
さぁちんさんとラスティくんの祈りはパスタに通じたと思います。
本当にありがとうございました。
まだ、自分のブログやメッセージでアールママや小春ママには言うことができず、
心苦しく思っている時だったので、さぁちんさんが見つけてくださって、
少しほっとしています・・・
今の様子ではパスタは歩けなくなってしまうかもしれませんが、
それでもいつの日かBA会に参加させていただけることを楽しみにしています。
心のこもった応援、本当にありがとうございました。


totonさん

はじめまして。生きていて・・・というメッセージから
totonさんのお気持ちが伝わってきて、とても嬉しかったです。
パスタにもお気持ちが通じたと思います。
おかげさまで手術は無事に終えることができました。
歩行については、いろいろ考えなくては・・・ですが、
生きていてくれただけで、今は感謝しています。
行方不明になった時から心配してくださっていたのでしょうか・・・
本当に本当にありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

theme : イタリアングレイハウンド
genre : ペット

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

comment

管理者にだけ表示を許可する

頑張りましょう!

パスタ君、がんばってくれてよかった。ブログ読んで涙が出ました。
保護してくださった方には感謝ですね。きっと、パスタ君はママの事大好きで、絶対元気になってくれます!!じゃなきゃ辛過ぎます。
頑張ってる方に頑張って!て言うのは心苦しいのですが、それしか言えません。ごめんなさい。
虎徹と一緒に旭川市から応援しています!!頑張れパスタ君。いつか元気になって、北の大地に遊びにきてほしいです。

パスタ君ママの悲しみ、辛さは計り知れないです。でもパスタ君の支えになってあげてください。
生意気言ってごめんなさい。すごく心配しています。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

パスタママ岡部さま

やるせない思いで拝見致しました。
起きてはならない事態に、ママさんのお気持ちを思うと・・・
パスタ君の生命力はママさんの愛があればこそと感じました。
不自由な体になったワンちゃんは多いです。
今日もドッグランで車いすを付けて遊んでいるワンちゃんが2匹いました。
とっても楽しそうに、上手に追っかけっこをしていましたよ。
でも、決して希望はすてないで下さい。
うちの先住犬は2歳から不自由な体になりましたが、15歳でお星様になるまで元気に過ごしていました。
パスタ君の力を信じ、ママさんの献身的な愛に包まれてきっと元気になってくれると信じています。
遠い地からではありますが、お祈りしています。



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coil

Author:coil
長女 もも
2008年8月4日生まれ
ブルー×ホワイト

次女 キキ
2008年10月25日生まれ
シール

三女 ルル
2009年2月24日生まれ
フォーン×ホワイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
未分類 (226)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
