スポンサーサイト


パスタ君のママのお言葉

ご心配くださった皆さまへ


このたびはパスタのことでご心配いただき、ありがとうございました。
本来なら自分のブログetcにてお礼を申し上げるべきですが、

まだ頭の整理がついていない状況なので、
お友達のcoilさんのブログにパスタの状況を転記していただくことにしました。

ご理解・ご了承いただけますと幸いです。

今、仕事の関係で実家のある静岡に戻ってきているのですが、
今日はそこから、祖母のお見舞いに行く予定があり、
一日、外出することになったため、パスタを一日預かりにお願いすることにしました。

はじめてのホテルなので、少し心配はしていたのですが、
お泊りではないので、問題は無いだろうと思っていました。

ところが、預けて、出発するとお店から電話が・・・。
パスタをゲージに入れる際に、お店のドアも門もあいていたため、
そこからパスタが逃げてしまったとのこと。

車や自転車で捜したものの見つからず、
もしかしたら迷子犬として近くの動物病院に保護されるかもとも考え、
一番近くにある病院に連絡したところ、パスタが保護されているとの報告をうけました。

よろこんで迎えに行きましたが、事態は深刻でした。
近くの大通りで車にひかれたようで、背骨が完全に折れ、
神経もおそらく切れているとのこと・・・

命すら危ない状態だと説明をうけ、
急きょ、もっと高度な治療が受けられる病院へ転院しました。

転院した病院で検査したところ、今のところ内臓へのダメージはなさそうとのこと。
内臓へのダメージによっては、即、命が危ないかもしれないとも聞かされていたので、
少し安心しました

もう少し詳しい検査のあと、今後、プレートいれて背骨を元通りにする
手術を受ける予定です。

ただ、交通事故の場合、頭を打っていると脳出血などの可能性もあり、
その場合、一週間後ぐらいに亡くなる可能性もあるとのこと、

また、手術の際の麻酔で亡くなる可能性もあるなど、
まだまだ予断を許さない状況ではあります。

でも、私としては、ただただ、生きていてほしい・・・それだけです。
歩けなくなるのは、走るのが大好きなパスタにとっては
とっても辛いことだろうし、それを思うと涙が止まりません。

ただ、もし、生きていてくれたら、そのぶん、そばにいて、
愛情を注いで、幸せにしていきたい、そう思います・・・

歩けなくても、とにかく近くであの笑顔を見せていてほしい、
そう思います・・・

どうかどうか、山を乗り切って生きていてくれたらと思います

遠く離れたところからも心配の声をいただいたとcoilさんから伺いました
皆さんのお気持ち、とても嬉しかったです。

まだまだ頭が混乱した状態での文章ですが、
取り急ぎ、お礼とご報告まで。

ありがとうございました。


岡部しのぶ(パスタの飼い主)

スポンサーサイト

theme : イタリアングレイハウンド
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

はじめまして。
タパスくんと同じ年、同じカラーの子がいますので記事をみてとても心が痛みます。
無事に手術が終わること、1日も早く元気になれることをお祈りします。
ママさんも大変でしょうが、お身体に気をつけて下さい。

頑張れパスタ君。

ツィッターで事故を知りました。施設側のずさんな管理に呆れました。絶対元気になってほしいです。遠く旭川市からお祈りしています。我が家にも7ヵ月になるイタグレ虎徹がいます。オーナーさんの気持ちを考えると、胸が痛みます。

No title

とりあえず、命の危機は去ってよかったね。
あとは後遺症が残らないといいんだけどね。
元気出して。頑張って。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パスタ君、頑張って。
山を越えて頑張って。
ご家族のお気持ちははかりしれませんが、パスタ君の回復をお祈りしています。

応援しています!!

はじめまして。
なんと書いていいのか・・言葉にもできませんが・・
心の底から応援をしています!!
頑張れパスタ君!!!!!

No title

ビックリしました。
今、この記事で知りました。

パスタ!頑張って!!
負けないで!!

絶対絶対元気になって、
BA会やろうね!!

一日も早く元気になることを、
ラスティと祈っております。

No title

はじめまして。
とにかく、見つかってよかった。命あってよかった。
無事に手術が終わることを、心から願っています。
歩行については、それからいろいろ考えれば、何とか・・・

パスタくん、がんばれ!!
とにかく、生きてください!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

coil

Author:coil
長女 もも
2008年8月4日生まれ
ブルー×ホワイト

次女 キキ
2008年10月25日生まれ
シール

三女 ルル
2009年2月24日生まれ
フォーン×ホワイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
