

もキルのお受験☆

ついに11月30日にもキルはCDⅠの試験を受けてきました☆
いったいどんな試験?
ご存じない方のためにご説明♪


JKC(ジャパンケンネルクラブ)の家庭犬訓練資格試験 CDⅠ
初等科(CDⅠ)・中等科(CDⅡ)・高等科(CDⅢ)・大学科(CDX)
の各クラスに分かれています。
※CDⅠのCDとは家庭犬(コンパニオン・ドッグ)の略です!

初等科 CDⅠ 5課目(1・2規定)   各10点 合計50点
 1 ・紐付脚側行進(引き綱をつけて歩く) ・ご褒美なしでも、ハンドラーに集中して左脚側に正しくついて歩けること。
・「ツケまたはアトヘ」で1辺10メートルのコの字形のコースを行進。
・Uターンの時、一声符。
・スタートに戻って「ツケ」「スワレ」脚側停座。
 2 ・紐無し脚側行進(引き綱をつけずに歩く) ・リードを外し、上記同じコースを行進。
 3 ・停座及び招呼(スワレとコイ) ・左脚側停座させる。
・「スワレ」声符
・ハンドラーは10メートル先まで歩き向き合う。
・3秒待って「コイ」で呼び寄せる。
・「ツケまたはアトヘ」の合図で左脚側に座らせる。
・脚側行進でスタートまで戻る。
 4 ・伏臥(フセ)
・左脚側停座させる。
・「フセ」の声符指示 
・3秒待って「スワレ」
 5 ・立止(立ったままマテをする ・左脚側停座させる。「スワレ」
・「タッテ」でその場に立たせる。
・3秒待って「スワレ」
(注意)試験では褒美無し、指示声符のみ、視符・態符は減点になる。コマンドは2度まで可、但し減点あり。
3~5課目は自由選択課目である。(競技会では1~5全てが規定)

という訳でございます。


お天気にも恵まれ風もなく試験日和♪
同じころに訓練を始めたジャックラッセルテリアのロマリンちゃんと一緒に受けることになりました♪
IMG_6504_convert_20101204122426.jpg
とっても賢くてカワイコチャン。

IMG_6499_convert_20101204121914.jpg
ルルちゃんと同じころに生まれているので仲良しさんなのです☆


IMG_6493_convert_20101204122326.jpg
試験の前にリードを取ったら緊張どころか皆で仲良く爆走。
繊細さに欠けるもキル・・・
まあ、この調子で皆頑張ってね♪

次回に続く☆
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑押してチョ☆



theme : イタリアングレイハウンド
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coil

Author:coil
長女 もも
2008年8月4日生まれ
ブルー×ホワイト

次女 キキ
2008年10月25日生まれ
シール

三女 ルル
2009年2月24日生まれ
フォーン×ホワイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
