スポンサーサイト


ただいま☆

海外旅行から帰って来て元気なもも・キキ・ルルのブログをUPしたかったのですが帰国する少し前から食欲不振になっていたようで、ももさんルルさんは激痩せしてキキさんは変化はなかったのですがお家に帰って来て安心したせいかみんな元気がなくなりゴハンも食べれない状況で土曜日はみんなMAX体調不良でGRその日の予定はALLキャンセル。もキルの体調が悪くなってからずっと相談にのってくれて心配してくれていたあーさんに連絡してすぐに病院に行くことに!
009_convert_20100510092003.jpg
元気がなかったもキル。眠り続けてました。

007_convert_20100509212153.jpg
特にももさん。
もともと繊細な性格なので食事を美味しそうに食べたのは最初の一日だけだったそうで色々トッピングなどして食べさせて下さっていたらしいのですが迎えに行く朝から二日半何も食べてくれず心配しました。
お顔もいきなり浦島太郎のように白髪が増えていてビックリ!!!


003_convert_20100509212118.jpg
ルルさんも初めて一人のお泊りで激痩せ!食事の量が減り3.8㎏から3.3㎏になってました・・・
水下痢が土曜日は特にひどく何度もトイレに駆け込んでいました・・・


006_convert_20100509212328.jpg
キキさんも体重の変化はなかったものの土曜日からご飯を食べずぐったり・・・
そしてGR。
さすがキキさんでした。部屋中GRまみれにして畳の部屋もやってくれました・・・


病院に行ってお注射とお薬を頂いて飲ませたら症状も落ち着いて食欲も出てきたのでささみをゆでたものとあーさんから頂いたドックフードを食べてくれましたがももさんはお腹がビックリしたのかリバースしたいました・・・
これはいけないとドッグフードをささみの煮汁でふやかして食べさせることにしました。

症状も落ち着き畳のGRの匂いを消す作業を半日かけてあーさんと頑張りましたが成果はなく危険なかほりが今もしています・・・

今日からはご飯も普通食に戻り元気いっぱい朝っぱらから遊んでいるもも。キキ。ルルです。
母の存在は意外に大きかったんだなぁと思いました。
ごめんね・・・

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
↑押してチョ☆
スポンサーサイト

theme : イタリアングレイハウンド
genre : ペット

comment

管理者にだけ表示を許可する

お帰りなさい

coilさん、お帰りなさい!
もキルちゃん達、ママがいなくて淋しかったんですね。
姉妹で一緒にいても、関係なく淋しいんですね(´_`。)

白髪って、ストレスでドッと増えるんですよね…。
メグも去年迷子になった時に、一晩で白髪が増えました。

ママが帰ってきてくれて、みんな安心したみたいで良かった~(*^ー^*)
でも、畳にしみついたGRのにほひは…
取れなさそうですね(>_<)

よかったー♪

お帰りなさい!
みんな元気になったんですね♪
よかった~!!
昨日あーさんの記事を読んで、「大丈夫かな?」と気になっていたところです。

お嬢様達、さびしかったんですね。
そんなに愛されて必要とされているcoilさんがうらやましいですよ☆

はじめまして。

いつも小鉄家のブログで元気な姿を拝見していたので、
あーさんの日記で体調不良と知りビックリしました!

病院へ行ってからは元気になられたということで一安心ですが大変でしたね。
特にももさん!ほんとうにお顔が白くなっててビックリしました。
やっぱりイタグレは繊細な犬種なんですね。
でも、そんな風に想われているママさんがうらやましくもあり…。
うちのお嬢の場合、忘れることはあっても体調を崩すことなんてないだろうな(^_^;)

畳の匂い・・・重曹とかでもとれませんかねぇ。困りましたね…(涙)

メグママさま

ただいまです♪
今回は三姉妹一緒ではなくルル一人もも・キキ二人と分けていつもお預けする幼稚園ではなく訓練所にお預けしてたんですよ~。初めてな上にバラバラでかなりのストレスだったんでしょうね・・・
ももさんの白髪にはビックリしました!やはり繊細なんですね~。
今日の夜からはももさんもご飯!とアピールするようになり元気いっぱいです!
後はGRの香りのみ・・・
どうしましょ・・・

もさ?さま

ご心配ありがとうございます☆
今日の晩御飯からはももさんがゴハンアピールをするようになり皆完食。
本当に落ち着いたようです(^^)
毎日2~3時間の外出以外はずっと一緒にいるので環境の変化と長期と言う事もありストレスと寂しさが重なったんですかね・・・
病気知らずで元気いっぱいが取り柄なのでホント心配しましたよ~
でも意外と愛されていたんですね。

irohaさま

コメントありがとうございます。
そしてご心配して頂きありがとうございます☆
今日の夜からはももさんもゴハンアピールもあり皆元気いっぱいです(^^)
でも急に白髪が増えるなんてびっくりしました!
いつも別の所ですが最低月に一度はお泊りで幼稚園に預けているし皆ベッタリッ子ではなくフレンドリーなので安心していましたが人もよくある意外に?って感じでもキルもこんな感じでした。
キャノンちゃんも忘れないですよ(^^)
でもコメント嬉しかったです♪
これからirohaさんのブログお邪魔させて頂いてもよろしいですか?

No title

ど~ぞど~ぞ!ウエルカムですよ☆

おかえりなさい♪

3姉妹・・・やっぱりサミシカッタのね(>_<)
ママの存在は大きかったんだよッ(^.^)
小鉄くんちのブログでcoilさんちの畳が大変なことになってるって
見てて・・・(^^ゞ
GRの後は・・・やっぱり大変よね(>_<)
しかし!早く3姉妹の体調が元に戻りますように☆
お祈りしております!(^^)!

irohaさま

ありがとうございます☆
ちょこちょこおじゃましま~す(^^)

エル&ニアさま

ありがとうございます
もう皆元気いっぱいです☆
ご心配おかけしました(^^)
それにしてキキさんやってくれました!
畳のお部屋が変な香り・・・
今度晴れたらお外に干してみたいと思います!

No title

初めまして!私はダイヤという1歳の♂と生活をともにしています。
いつも多頭飼いにはあこがれてますが、ある意味子供を多頭飼いなので
小鉄君のブログを拝見しながらイタグレの多頭飼いライフを覗いていました♪でも、みんなきっとお帰りを待っていたんでしょうね。。。
お片づけはそれはそれは大変だと思いますが、恐らくどこでも生きていけるであろうダイヤ氏とついつい比べてしまいますv-12
うちは、やはりじゅうたんにやや染み付いたダイヤのそそうのニオイを一掃するために先日ベランダで丸洗いしました。。。石鹸でひたすらこする!!という方法ですが・・・。畳は洗えないなので困り者ですね。。。
このまま回復してまた元気なお姿楽しみにしてます。
いつも読み逃げすみませんv-15

ルーコさま

コメントありがとうございます☆
多頭飼い☆大変ですがなんとか楽しく暮らしています♪
今回みたいにみんないっぺんに体調が悪いと目が離せなくあーよ―さんのヘルプがありホント助かりました♪
しかし人間の子供はもっと大変だろうと思います☆
あーさんから未婚の母だけはやめてね!なんて言われちゃいました☆

明日畳を剥いで洗ってみようかと思っています!(大丈夫かな?)

ダイヤ君のブログ拝見いたしました☆
元気な子供さんとダイヤ君可愛いですね~♪
これからちょくちょくお邪魔させて頂きま~す(^^)
04 | 2017/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

coil

Author:coil
長女 もも
2008年8月4日生まれ
ブルー×ホワイト

次女 キキ
2008年10月25日生まれ
シール

三女 ルル
2009年2月24日生まれ
フォーン×ホワイト

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
